• バリアフリーツアー、ユニバーサルツーリズム、障がい者の旅、高齢者の旅、心のバリアフリーなどの相談、研修、講演、コンサルを行います。

ユニバーサルツーリズムキャンプ場:プライベース河口湖のご紹介(22.04.13)

先日、都内で介護タクシーやユニバーサルツーリズムを推進している東京さんぽの日高さんに誘われて、車いす利用の方でも楽しめるキャンプ施設プライベース河口湖を見学してきました。体に不自由がありますとキャンプなどのアウトドアは諦めがちですが、そんな方に「キャンプの楽しさを知っていただきたい」とオーナーの杉浦さんはこの施設を創りました。敷地内のトレーラーハウスには広いトイレスペースや電動ベッド、シャワースペースが設置されています。ハウス出入口まではスロープで車いすでも出入り可能です。キャンプというと若者が楽しむものと思いがちですが、孫、子親子三世代や高齢者同士で楽しむのもよい思い出作りとなります。詳しくは下記URLにて詳細をご覧ください。https://www.pri-base.com/

PAGE TOP